SAP新規導入支援サービス
単なるデジタルトランスフォーメーションにとどまらず、お客様のビジネスプロセスを最適化し、企業価値を最大化する戦略的ソリューションをご提供いたします。
-当社が新規導入に強い理由-
弊社にはSAPインフラのスペシャリストから生産管理や会計、ロジスティクスを中心としたコンサルタントが多数在籍し、経営層と現場の双方にメリットをもたらすSAP導入支援を企業特有のニーズに合わせて行っています。
最新のS/4HANA導入、EDIシステムとの連携、AWSクラウドでのSAP運用など新しいテクノロジーにも対応し、お客様のデジタルトランスフォーメーションを支援します。
また、生産計画などの周辺ソリューションも含め、包括的なサポートを提供しています。当社の柔軟で革新的なサービスを通じて、御社のSAP導入を確実な成功へと導きます。
1.豊富な導入経験
20年以上にわたるSAP導入の経験があり、多様な業界やビジネスモデルに対応した成功事例を数多く保有する業界トップレベルのコンサルタントが在籍
2. 最新の「ノウハウ」
海外現地にも出向き、常に最新のSAP技術やトレンドを取り入れ顧客に最適なソリューションを提供
3.最短でのDXを実現
高いプロジェクト管理力と独自のコンサルティングメソッドによりマーケットにいち早く対応するデジタル変革を最短で実現
導入から運用開始まで
01
ヒアリング・導入検討
現行のビジネスプロセスをヒアリングし、SAP導入による具体的な改善点と利益を特定します。
その後コスト、スケジュール、およびリソースの可用性を考慮した導入計画を立案します。
02
要件定義
お客様のニーズに合わせ、SAPシステムの具体的な機能要件を定義します。またカスタマイズされたプロセスとシステム要件を詳細に文書化し、SAP運用の効率化とパフォーマンスの最適化を図ります。
03
システム構築
要件定義に基づき、システム設計と開発を行い、ビジネスニーズに対応するソリューションを構築します。またSAPシステムをカスタマイズし、必要な機能とプロセスを組み込んでいきます。
04
Go-Live
徹底したテストと品質保証により、システムの信頼性と性能を確保した後、本番環境に移行(Go-Live)します。Go-Live直後の期間は、迅速な問題解決とプロセスの最適化にリソースを集中させていきます。
05
運用保守
通常運用に移行した後も、システムのパフォーマンスと安定性を維持するために継続的な保守サポートを提供します。ユーザーのフィードバックを収集し、継続的な改善を行うことで、ビジネスの変化に対応する運用の柔軟性をさらに高めていきます。